明日は今日の生まれ変わりー。 | こんな視点もいいじゃない。

明日は今日の生まれ変わりー。

11月23日は勤労感謝の日。
ということで水曜日だけど仕事もお休み。
ウィークデーの真ん中の水曜日が休みになることって滅多にないから
なんだかすごく嬉しい。
そしてー。
水曜日はレディースデーで、女の子は1000円で映画が見れちゃう日なのでーす。
というわけで、通常料金の相方を引きずり一路映画館へ。



以前より相方と「観たいかもね。でもDVDでもいいかもね。でも機会があったら観たいかもね。」
と話していた「カスタムメイド10.30」 (ジュッテンサンゼロと読む)を観に行く。
二人ともユニコーン世代(とか言うのか?)なので、民生が嫌いということはない。
むしろ好きな方だと思う。というかいいオヤジになってからの、あの飄々とした感じは
むしろ大好きかもしれない。ああいう年の取り方はいいなぁ。


更に二人とも無類のサクサカー である。ていうかはっきり言ってシャアサク である。

(って言い切ってもいいのか!?)なのでカエラも全然OKだ。

なんだかんだいいながらも、多分好きなのだ。


そんなわけでお天気の良い中、足取りも軽くおでかけ。
映画の内容は、民生&カエラ好きには良いですね、非常に、きっと。
まぁ、元々が民生さんが広島市民球場で行った一人きりのアコースティックライブをまとめた
映画なので、ファンなら非常に楽しめると思う。
いつもの映画の感覚で、ストーリー重視とかで行ってはいけない。
ライブのノリか、お茶の間でくつろぐノリで観るのがベストな感じ。


地元への凱旋ライブだからなのかな。1対多、しかもその多は球場のスタンドをすべて埋め尽くす程
大勢の「多」であるにも関わらず、ほぉーんとぉーにアットホームなライブで、
あったかい空気がスクリーン越しにもまったりと届いた。
民生の行動といい言動といい、姿形からしても、とてもスタジアムでライブを行う
アーティストのそれじゃないもんね。
「近所の広場でライブやるっていうからさー、風呂上りにちょっと来ちゃったよ」
みたいな、そんな感じで、非常にリラックス!
お昼ごはん食べた後だったし、ポップコーンもあらかた独り占めしちゃったあたしは
ライブシーンであるにも関わらず、眠くなっちゃってなっちゃって困った!!
でもね、要はそのくらい平和ムード満点な作品でした。


個人的には神様役のミッキーカーチスと、妹のミナモ役の子がお気に入り♪