で、 | こんな視点もいいじゃない。

で、

なにしに、会社サボ…お休みして、夏の終わりの茅ケ崎へ行ったのかと言うと、aikoのシークレット・ゲリラライブ、「Love Like Aloha 2」がここで開催されてたんです!今日。

3年前に初めて江ノ島で開催され、今日で2回目のゲリラライブ。

無料ですよ!無料。
aikoのライブがタダ!
そのせいか平日にも関わらず、サザンビーチを埋め尽くす程の人人人…。
前回は2万人くらい集まったみたいだけど、今回はそれより多いんじゃないかな?ってくらいの人の数でした。
しかも、aikoファンではない地元の人も当然のことながら多数つめかけ、人が多い割りには盛り上がりにも温度差がちらほら。
でも、無料ライブだし、それも仕方ないよね。と言い聞かせ、あたしはいつも通り、ぴょんぴょん跳ねてました。


「雲は白リンゴは赤」でスタートし、「キラキラ」で終わったゲリラライブ。
ライブ時間そのものは1時間ちょい。
始まる前と終わった直後にものすごい大雨で、夏の海としても野外ライブとしても、決して適した天気ではなかったし、正直、aikoも全っ然見えなかったし(苦笑)、「最低」のランク付けをされているライブマナー違反のオンパレードだったし(特にライブ中の撮影!違反どころか犯罪ですよ!!)、頼みの綱の音さえも風によって届きにくかったりして、100%楽しめたか、と言われると、素直に「はい!」とは言いにくかったかもしれなかったけど、それでもライブ自体はやっぱり楽しかった!
すごい元気をもらいました。
ラストの海の上からの花火も目の前で、綺麗だったー!


これで私の夏ライブ&花火も完結だと思います。
最後がaikoのイベントでほんと良かった!
秋のツアーでも暴れますよ♪